人生やまあり

大学卒業後IT会社に就職してITをやってます。

【全米オープン】錦織圭 決勝は9月9日早朝5時45分!放送はWOWOWのみ!ネット中継するサイト、スポーツバーをご紹介!


<スポンサードリンク>



全米オープンテニス。
準決勝でジョコビッチを倒し、ついに錦織圭選手決勝進出です!!日本人初ですよ!本当にすごすぎる、、、、。

https://www.youtube.com/watch?v=Q_c5F9y-Pf8

で、気になるのが決勝戦の日程とテレビ放送予定。
とうことで日程や中継などの情報をまとめました。

<内容>

日程とテレビ中継放送予定

日程 2014年9月9日早朝5時45分~
テレビ放送 WOWOW

WOWOW!!!!!地上波ではないんですね。。。
全米オープンテニスはWOWOWしか放送権を持っていないらしく、地上波中継放送はいまのところ予定されていないらしいです。。。

ちなみにどうでもいいけどamazonも楽天も錦織圭選手関連の書籍は軒並み売り切れwwwすげーーーー

地上波で緊急放送されたことあり

ただし、過去にNHKで緊急中継したことがあったそうです。2012年1月25日、錦織選手が日本人初ベスト4進出をかけて世界ランキング4位のアンディ・マリー(イギリス)と対戦した試合です。

ただ、ジョコビッチとの準決勝が放送されなかったことを考えると決勝も厳しいかもしれませんね。


日本のサラリーマンには厳しい時間に放送

準々決勝4時間、準決勝3時間半と錦織選手が戦ってきた試合は長時間にわたるものがばかりです。日本時間6時試合開始なので、、、、9~10時まで試合が終わらない可能性があります。
日本のサラリーマンが中継見るにはちょっと厳しい時間ですね。。。。

優勝する可能性は十分あり

相手はファラデーを決勝で破って勝ち上がってきたチリッチ選手。
チリッチ選手は世界ランキング16位で、錦織選手×チリッチ選手の対戦成績は5勝2敗。

錦織圭選手は世界ランキング11位なので、ランキング的にも対戦成績的にも錦織選手が一歩リード。
是非優勝してほしいですね!!!

ネット中継はある?

準々決勝、決勝と下記ツイートで紹介されているサイトでは安定してネット中継がみれたようです。

下記のサイトによると他にもネットで中継しているサイトがあるようです。

Watch Tennis Online - FromHot.com - FromHot - FromSport - SportLemon.tv
からテニスtennisを選んでU.S openから探すと見れます。

その他、Navorまとめサイトでは試合開始30分~1時間前くらいに海外ストリーミング中継サイトを紹介するようです。

WOWOWもネットもだめならスポーツバーへ。スポーツバー情報

早朝ですが中継しているスポーツバーに行くのも手。みんなでわいわい応援するのが一番たのしいですよね。
参考程度に東京周辺のスポーツバー情報をのせておきます。(※中継があるかどうかは各自確認して下さい)

錦織圭選手関連の書籍はamazonも楽天も軒並み売り切れですwww

錦織 圭 フィフティーン・ラブ

錦織 圭 フィフティーン・ラブ

HPがなぜかパンクした松岡修造の本はまだ売り切れてないみたい笑

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉


<現在人気の記事>