読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生やまあり

大学卒業後IT会社に就職してITをやってます。

普通のオトコと出会える確率はわずか0.8%???(記事「頼むから男はこれだけはわかって欲しい」に対する意見)


<スポンサードリンク>

「男にこれだけはわかって欲しい」という記事がすごい話題になって、すでにはてなブックマーク数が270を超えてる。

頼むから男はこれだけはわかって欲しい

このなかでこんなことが書いてある。

私は恋人や配偶者は権威のある金持ちでなくてもいいし、オシャレなイケメンである必要もないと思っている。男性蔑視をしているわけではないけど、これに当てはまる人はすり寄ってこないで欲しい。

これに当てはまる人は寄ってこないで欲しいと5個箇条書きで書かれるているが、それに該当する人はどのくらいいるだろうか。
実は普通のオトコに出会える確率は本当に低いことに気付いてほしい。

例えば女性が求める「普通」って言葉でよく言われるのが、「普通に会話ができる」「普通のルックス」「普通の身長」「普通に清潔感がある」「普通のファッションセンス」「普通の学歴」「普通の年収」――。

単純に1つ1つの項目に当てはまる人の確率が50%だとして、これすべてを満たす人を計算してみると

普通の会話50%×普通のルックス50%×普通の身長50%×普通の清潔感50%×普通のファッションセンス50%×普通の学歴50%×普通の年収50%=0.8%

なんと普通のオトコと出会える確率はたったの0.8%しかいないのだ。
普通のオトコは125人に1人しかいない計算だ。
例えば3対3の合コンを月に4回のペースで1年間繰り返したとして、、、、

3人 × 4回/月 × 12ヶ月 = 144人

普通のオトコと出会あうためには、3対3の合コンを月に4回のペースで1年間繰り返してようやく1人と出会えるくらいの確率なのである。


ダイエット関連でこちら記事もどうぞ。
ダルビッシュのBMIは26!!身長が高いほどBMI値は大きくなる!! - 人生やまあり山あり