読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生やまあり

大学卒業後IT会社に就職してITをやってます。

【全豪オープン2016】錦織圭ベスト8!準々決勝はジョコビッチと1/26夜!地上波NHK総合、WOWOWで生放送あり。


<スポンサードリンク>

テニス4大大会の1つである全豪オープンの2016年大会がオーストラリアで始まっています。錦織圭選手も全豪オープンに出場しています。

4大大会とは?

国際テニス連盟が定めた4大会「全豪オープン」、「全仏オープン」、「ウィンブルドン選手権」、「全米オープン」の総称です。テニストーナメントとしては最大規模・最高権威を持ち、男女共催で開催されます。

全豪オープンと錦織圭選手

錦織選手は全豪で4年連続ベスト16以上の成績を残しています。2015年去年の全豪オープンではベスト8の記録を残しています。

強敵ツォンガ(フランス)を倒し準々決勝へ

錦織圭選手は4回戦でジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)を6-4、6-2、6-4のストレートで破り、準々決勝進出を決めました。昨年の全仏オープン準々決勝でのリベンジを果たしました。

準々決勝の相手はジョコビッチ選手

準々決勝は1月26日(水)の日本時間夜(オーストラリアなので時差2時間)に行われます。対戦相手は強豪ジョコビッチ選手です。錦織圭とジョコビッチの通算の対戦成績は2勝5敗。直近の勝利だと、一昨年錦織圭選手が準優勝して大変話題になった全米オープンの準決勝になります。ジョコビッチ選手が強敵なのは間違いないですが、いまの錦織圭選手の調子なら十分勝てる可能性があります。

ジョコビッチ選手は4回戦ぎりぎりで勝利

対戦相手のジョコビッチ選手は4回戦で勝利はしたものの、フランスのシモン選手に大苦戦。今大会初めてセットを落とし、6-3, 6-7, 6-4, 4-6,6-3のフルセットで勝利したようです。凡ミスは100本、試合時間は4時間半を超えたらしいです。。。

試合開始は1/26(水)の夕方17時15分スタート

ジョコビッチ選手との準々決勝は日本時間17時15分(現地19時15分)に開始予定です。ただし前の試合次第では遅れることがあります。

NHK総合地上波で午後17時から生放送

錦織圭選手の2試合目は地上波のNHK総合テレビで生放送が決定しています。地上波で見れるのは嬉しいですね^^

ネット中継

テレビが見れない方はやはりネット中継。
下記のサイトでネット中継を見ることができます。「Australian Open」が全豪オープンになります。
Watch Tennis Online - FromHot.com - FromHot - FromSport - SportLemon.tv

速報(Web)

仕事や学校でテレビ、ネット中継も見れない方も多いと思います。YahooやSportsNAVIのニュース速報で経過・結果を確認できます。