読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生やまあり

大学卒業後IT会社に就職してITをやってます。

ラグビー日本代表 24年ぶりにワールドカップ勝利!優勝候補南アフリカに!次は23日スコットランド戦


<スポンサードリンク>

ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で、日本(世界ランキング13位)は1次リーグB組初戦で、優勝候補の南アフリカ(世界ランキング3位)に最後の最後で劇的な勝利をおさめめました!!!!

ラグビーは前半40分、後半40分の80分で試合が行われるのですが、80分過ぎた最後のワンプレーで南アフリカを逆転し、34-32で勝利。歴史的大金星です。テレビを通しても聞こえる会場のJAPANコールが本当に鳥肌立った!!!!

日本がW杯で勝利したのは、実に6大会ぶり。2引き分け挟んで、16連敗中でした。その歴史的勝利がしかも南アフリカ相手なんて、、、感動して泣いた!日本がW杯で勝つのは1991年大会のジンバブエ戦以来、24年ぶり。


元豪州監督のエディ・ジョーンズヘッドコーチ率いる日本は史上初の8強進出を目指し、23日(祝)にスコットランド戦に臨みます!!

ネット中継、テレビ中継、生放送の情報は別途記事を書く予定です^^ 地上波放送あるかな?
これでラグビー人気もあがるといいな★