人生やまあり

大学卒業後IT会社に就職してITをやってます。

【動画あり】まさに施設全体がイルミネーション!ハウステンボスのイルミネーション&プロジェクションマッピングが本当にすごかった!!。


<スポンサードリンク>

いろんなサイトや雑誌で話題のハウステンボスのイルミネーション。
最近ハウステンボスに行ってきたのですが、イルミネーションとプロジェクションマッピングが予想以上にすごかったのでご紹介★プロジェクションマッピングは本当にきれいでムービー撮ってきたので最後のほうでその動画もご紹介します^^

光の王国イルミネーション

まさにハウステンボス全体がイルミネーション!入り口から一番奥の光の宮殿までずーーっとイルミネーションが続きます!青色のイルミネーションが広大に広がるアートガーデンと光のチャペルが個人的には一番すきでした。アートガーデンはミッドタウンのイルミネーションを10倍以上に広さを広げた感じ?です。

他にも見どころたくさん!気になる方は公式HPのマップを見てみてください。

4大3Dプロジェクションマッピング

イルミネーションの中でも特によかったのが3Dプロジェクションマッピング!4つとも全部みたけど本当によかったー。いままでいろんなところでいくつかプロジェクションマッピング見たことあるけど、特にTHE REVIVALE OF THE DRAGONはいままでで一番よかったです!

ザ・リバイバル オブ・ザ・ドラゴン THE REVIVAL OF THE DRAGONと未来への時間旅行 Glimpse into the Futureのムービーを撮ってきたので公開します!

ザ・リバイバル オブ・ザ・ドラゴン


未来への時間旅行 Glimpse into the Future


いかがですか?本当にきれいですよね!!
三脚使ってイルミネーションの写真もたくさん撮ったので時間があるときに載せますね。

今回の光の王国イルミネーションは2015年4月13日(月)までやっているそうです。九州以外からは特にアクセスが大変だと思いますが、間違いなく一見の価値ありです!!!

ハウステンボスは旅行会社のHISの子会社となっているため、ハウステンボスへの旅行はHISツアーが一番安くてオススメです。
ハウステンボスへの旅行(ハウステンボス ツアー)- H.I.S. 国内旅行(東京発着)