人生やまあり

大学卒業後IT会社に就職してITをやってます。

USB急速充電アダプタ(5ポート)が便利すぎる!!だれでも簡単コンセント周りがすっきりします!


<スポンサードリンク>

最近話題になっていてUSB急速充電アダプタを購入したのでレポします。

最近USBケーブルを使って充電する機器が本当に増えてますよね。
ガジェット好きな僕は気付いたらUSBケーブルで充電する機器が増えすぎて、ACアダプタが足りないことが多々ありました。

よく充電する機器だけでも

  • 携帯(iPhone)
  • 携帯(Android)
  • iPad
  • Nexus7
  • PocketWifi
  • モバイルバッテリー

・・・・おかけでうちのコンセントは
f:id:lance104:20140413195846j:plain
こんな感じになっていました。

で、購入しました。

商品はこんな感じ。
f:id:lance104:20140413195847j:plain

早速オープン!
f:id:lance104:20140413195849j:plain

思ったよりコンパクト。
f:id:lance104:20140413195850j:plain

出力に合わせて名前が書いてあります。これはあんまりかっこよくない。。。
f:id:lance104:20140413195851j:plain

マニュアルも思ったよりちゃんとしてて、出力など説明されています。
f:id:lance104:20140413195853j:plain

早速つかってみた。
f:id:lance104:20140413195855j:plain
ほんとうにスッキリ!!!!!いままでコードがぐちゃぐちゃだったのが一気にスッキリしました。

おかげ様で、
f:id:lance104:20140413195858j:plain
こんなに不必要なものが増えましたww


Amazonみてたら実はもうひとつ新しい?やつがでてるらしいです。
接続された機器を自動的に検知し、ポート毎に最適な電流を送る機能と、合計出力が5Aから8Aにパワーアップしてるみたいです。
是非みなさんもお試しあれ♪