読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生やまあり

大学卒業後IT会社に就職してITをやってます。

【登山時必須】1日から加入可能なモンベル保険4種類をご紹介 ~山岳保険のすすめ~


<スポンサードリンク>

2014年9月27日(土)長野県と岐阜県の県境にある御嶽山が噴火し、多くの犠牲者がでています。

昨今の登山ブームで登山人口が急増しているようですが、それに合わせてマナー不足や準備不足による問題も多発しております。
今回のブログでは意外と知られていない山岳保険のご紹介です。

万が一に備え加入しておくのが保険。旅行用の保険は良く知られていますが、登山やアウトドアようの保険も準備されております。
「トレッキング、ハイキング、キャンプ、サイクリングやゲレンデスキーなど、さまざまなアウトドアライフを楽しむ方のための保険」から、「ピッケルやアイゼン等を使用した本格的な山岳登はんや登はん用具を必要とする山岳スキーなどをする方を対象とした保険」まで保険の種類はいろいろ。例えば数百円の保険料で、遭難時の救助費用やヘリコプター費用を負担してくれる保険もあります。

中でも特にアウトドア関連の保険が充実しており、1日から加入可能な保険も用意しているモンベルの保険をご紹介したいと思います。

保険 保険加入期間 内容
野外活動保険 1年、3年、5年 モンベル野外活動保険はトレッキング、ハイキング、キャンプ、サイクリングやゲレンデスキーなど、さまざまなアウトドアライフを楽しむ方のための保険です。
山岳保険 1年、3年、5年 モンベル山岳保険はピッケルやアイゼン等を使用した本格的な山岳登はんや登はん用具を必要とする山岳スキーなどをする方を対象とした保険です。
野あそび保険 1日~7日 モンベル野あそび保険は国内旅行期間中にトレッキング、ハイキング、キャンプ、サイクリングやゲレンデスキーなど、さまざまなアウトドアライフを楽しむ方のための保険です。
山行保険 1日~7日 モンベル山行保険は国内旅行期間中にピッケルやアイゼン等を使用した本格的な山岳登はんや登はん用具を必要とする山岳スキーなどをする方を対象とした保険です。

なお「エベレスト、K2、マナスル等危険度の高い山等は、保険の対象外」のような条件がありますので、詳細は公式ホームページよりご確認ください。

自分、それから家族や周りのかたに迷惑をかけないよう登山やアウトドアの際には是非保険に加入することを心がけましょう。

登山入門 (ヤマケイ・テクニカルブック登山技術全書)

登山入門 (ヤマケイ・テクニカルブック登山技術全書)

<現在人気の記事>