読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生やまあり

大学卒業後IT会社に就職してITをやってます。

9月9日のアップルのイベントでiPhone6に加えてiWatchも発表か!?


<スポンサードリンク>

AppleのiPhone6に関していろんな噂が飛び交ってますね!!
今回はディスプレイサイズ含めて大幅なアップデートがありそうで、非常に楽しみです。

間もなく発表…:「iPhone 6」はどう変わる? (1/2) - EE Times Japan

上記記事によると、

  • 軽量でさらに傷付きにくくなったサファイヤガラスのディスプレイ
  • iPhone 6は4.7インチで最大400ppiになる可能性
  • 『A8』プロセッサへの移行
  • ワイヤレス充電に対応

などと予想されています。

また

ヘッドセットコネクタがなくなるかもしれない。薄型になると、ヘッドセットコネクタは大き過ぎて組み込めない可能性があるからだ。「ヘッドセットコネクタはiPhone 5sのポートの中で一番大きい。iPhone 6では、もはや充電用としては必要なくなる『Lightning』ポートがヘッドセットコネクタになるのではないか」

とも言及されています。
ヘッドセットコネクタがなくなったら既存のヘッドフォンで音楽きけなくなるのかな。。。。困った。

加えてiWatchも発表!?

iPhone6の発表に加えて、なんとiWatchも発表されるのではないかと噂されています

すでにソニーやサムスンが発表しているスマートウォッチ市場にどんな変革をもたらすのか非常に楽しみです。

最大の特徴は3G/2Gモデムを内蔵し、単体でネット接続できること。BluetoothやWiFiでスマートフォンやタブレットと連携もできますが、単体でもメッセージングや通話、ナビ、SNS通知などフル機能が利用可能です。

SmartWatch 2 をXperia™ に接続すると、Xperia™ がポケットやバッグに入っていても、情報を手元で確認することができます。 例えば、メールやSMSなどの新着通知を確認したり、音楽再生、電話着信時に応答・拒否などの通話処理をすることが可能です。控えめなバイブレーションで通知します。

晴れた日の屋外でも見やすい明るいディスプレイを搭載。また、IPX7相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を備え、様々なシーンで安心してお使い頂けます。

Appleは6月のWWDCで、iOS 8向け健康管理アプリ「Health」と開発者向けツール「HealthKit」、スマートホーム機能開発ツール「HomeKit」を発表していて、iWatchはこれらに連携した関連機能を搭載すると予想。

ウェアラブル市場も熱くなってきましたし、ITとヘルスケア分野が本格的にコラボしていくのが非常に楽しみですね。


久しぶりアップルのWWDCイベントでライブで見たいと思えるくらい今回のアップデートは楽しみ。
9月9日の深夜が頑張ってライブ中継みようかなー


<現在人気の記事>

フタの裏のヨーグルトとおさらば!森永ヨーグルトのフタを開けたときのヨーグルトが落ちていくところがすごい!! - 人生やまあり
記事炎上の裏で筆者はボロ儲け?グノシー砲やヤフー砲でアフィリエイトでいくら稼げるのか大暴露 - 人生やまあり
犯人は中国人?LINE乗っ取りを防ぐたった1つの方法。グループのすべてのメンバーを解散させる被害も発生中。 - 人生やまあり
ノーリスクで100%得をする!ふるさと納税のすすめ。寄付なのに得をするからくりをご紹介。 - 人生やまあり
採用担当から見た就職活動で大事なたった3つのポイント - 人生やまあり